HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~、最近
「料理をするんですね?」
とか
「そのプロフィールは本人ですか(裸になって何が悪い!)?」
などと聞かれる機会がたま~にあるわけです。
勿論、以前からお付き合いしている方からすれば
ピタゴラスの定理並みに自明な訳ですが
ここで改めて宣言しますよ???
     続きを読む
スポンサーサイト

ここだけの話、週末にカレーを仕込むこと3週連続。
流石に思うことと言えばフードプロセッサーが欲しいです。
カレーにフードプロセッサーと侮るなかれ!
やはり、真面目にソフリットを作ると美味しくなると思います。

と言いつつも我が家ではセロリはタブーなので(笑)、
玉ねぎ3個、ニンジン3本、
それにショウガとニンニクを適当に混ぜて作ってます。
結構、炒めるに手間がかかるのですが
これをするのとしないのでは...
     続きを読む

GW前の仕事の忙しさと言ったらもう言葉では語りつくせません!
特に今月末は報告書作成などのデスクワークが多く、
なかなか気分も落ち着きません、トホホ。
しかも実験も悪戦苦闘ということです(って伝聞調かい!)。

毎日更新していた2年前が夢のようです。
一体何が変わったんでしょうか???
     続きを読む

「こしあん」か「粒あん」どっちが好きか?という話は時々耳にしませんか?
さて、先週末も、恒例の皇居ランニングをしていたのですが
やはり目に着くのが桜です。
この時期ですからソメイヨシノは花を散らせ葉桜と化しているのに対し
八重桜はまさに満開を迎えようとしていました。

0904120005.jpg0904120008.jpg

花見の喧騒を思い起こさせるソメイヨシノが散り始めるころから
花を咲かせはじめる八重桜の方が好きだったりします。

理由はこれと言ってありませんが、しいて言えば
もともと薔薇や牡丹といった花弁の多い花が好みだからかもしれません。
     続きを読む

みなさん、デビルマンという漫画を知っていますか?
数年前に映画化されたので、
多少記憶に残ってる方もいるかと思います。
ここでは詳しい解説はしませんが
最初のハイライトはと言えば
人間である不動明が、悪魔の勇者アモンと合体するシーンだと思いますが
ここで、その時の場面を振り返ってみます!

く~くっくっく!ついに手に入れたぞ!

俺は...俺は...
     続きを読む

それは、ある一通のメールから始まった。

平素より、Yahoo!ビデオキャストをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
皆様にご愛顧いただきました「Yahoo!ビデオキャスト」ですが、
誠に勝手ながら2009年4月5日をもってすべてのサービスを終了いたしました。


ホントに勝手だわ!
そして、当BLOGの看板コーナーと言っても過言では無い
弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!コーナーへの最終通告...

     続きを読む

そんな、馬鹿な...よりによって
俺はわが耳を疑った。

0605120005.jpg
キャイーン! (ピンボケですいません)


あまりにも理不尽な現実を目の当たりにした今
俺にできることと言えば、
一刻もその場所を離れることだった...
     続きを読む

新年度を迎えた東京の空模様といえば、
まるでエイプリルフールだろ?
と言わんばかりの悪天候...
夜桜を楽しみにしていた方もさぞかし多かっただろうと思います。

ここで自分も便乗して...
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。