HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、今期最後の週末となりました。
あえて、ここで宣言させてもらいます。
「JOJO、俺は人間をやめるぞ!」
とかいった類ではありませんがね。では...
     続きを読む
スポンサーサイト

前回の記事では
何故かムツゴロウの話に脱線(?)してしまいました。
道端を歩きながらムツゴロウと愉快な動物たちの関係を
思いあぐねつつ、ふと視線を前に向けると
そこには足の生えたツチノコが...

0605010006.jpg
貴様ら、生類憐みの令を知ってるか?
如何すればいいのか分かってるだろうな?
     続きを読む

桜の開花が待ち遠しいと人の言う...
春の訪れが待ち遠しいと人の言う...

それは珍しく東京に雪が降った日のことだった...
「はあ、寒いですね。春が待ち遠しいです。」

「そんな事無いさ。春はもう来ている。」

「何言ってるんですか、桜はまだ蕾さえつけていないんですよ。」

「君はホントに科学者なのかい?科学は観察することから始まるのだよ?
全く...木を見て鳥を見ずとは君のような人のことを言うのだな。
今度、しっかりと桜の木を見てみるが良い。そこには春の訪れを告げる鳥が...」

「ひょっとして...
     続きを読む

子供の頃、誰しもが胸に抱く夢と言えば
一人で祖父母の家まで行くことだろうか???

俺もそんなことを感じた一人だった。
しかし、距離の遠さが実現を許さなかった。
バスや電車で数駅という次元では無かったのだ。

ある日、俺にもついに、そうした夢を叶える日が訪れた。
小学校上級生の頃だっただろうか...
初めて乗る寝台列車、それはブルートレインと呼ばれていた。

当時の記憶はすっかり無くなっている。
ひょっとしてこんな感じの寝台だったろうか?
電車の中で寝た記憶がうっすらとある程度だ。

ブルートレインに乗ったのは
あの時が最初で最後だった。
そして、祖父母にはもう逢うことができない。

今日は何の日???
     続きを読む

何とも恐るべきことに
逃将ミュジニーの主食がスーパーから姿を消しました。
そして、それは残念ながらプロテイのことではありません。
もったいぶらずに言ってしまえば「オカラ」です。
昔は豆腐屋の軒先にただ同然で置かれていた
あの「オカラ」ですよ。
即ち、主食=(オカラ+シリアル+ヨーグルト)/豆乳です。
気になるお味の方は...
ジャイアンシチューよりも美味しいとだけ言っておきます。

0803260005.jpg


いずれにせよ、オカラは貴重なタンパク源だし安い!
だいたい30%OFFで売れ残ってるしね!
それを1週間くらいかけてじっくりと味わいつくすのですが
     続きを読む

いやはや何とも...だから私、理系なんです!
と思わずのけぞってしまった一瞬でした。
いや、何の話かって言えば、例の「気の置けない」ですよ...
「隅におけない」なんて言葉のイメージからして
「気の置けない」=「油断できない」なんて
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。