HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は障害者なのでどうしても被害者意識が強く粘着質になってしまいます。あなたは頭も良いし、世間的にはエリートの部類でしょうし、自分に自信があるのですね。大変羨ましいです。
さて例の件ですが、あの記事のコメントでは正論かも知れません。ただ前の記事でのコメントの中で、非常に不快なコメントがあったのです。
一連の流れを読んでいるからこそ、私以外にも不快に感じた人がいるのです。
あなたは同一人物のその前のコメントは読んでないとのことですので、あの記事のコメントだけで正論と言うのは早計ではないですか?
私と違い優秀なあなたですから簡単に論破されてしまいますが。
2009/07/04(土) 01:10:12 | |メメントモリ #-[ 編集]

>メメントモリ様へ

「さて例の件ですが、あの記事のコメントでは正論かも知れません。」
と書かれてありますので、私の方からはこれ以上コメントすることはありません。

「一連の流れを読んでいるからこそ、私以外にも不快に感じた人がいるのです。 」
という事実に関しては、私は特に否定もしませんしコメントも不要かと判断します。


国語的が本質的な話ではないなら上から目線も同様に本質的な話ではないでしょう。こちらも上から目線なんて言葉をネットで調べるほど暇ではないです。
うーんのコメント内容自体が本質でその一連のコメントが本質なんです。早いご回答お待ちしています。眠らず待ってます。
2009/07/04(土) 01:35:34 | |メメントモリ

>メメントモリ様へ
「上から目線」の意味を大辞泉で調べたところ以下のような説明でした。

俗に、人に対して露骨に見下した態度を取ること。
また、組織の上の者が下のことを理解しないで考えを押しつけること。

メメントモリ様のおっしゃる「上から目線」とはこのような解釈で宜しかったでしょうか?
「上から目線で異常に偉そう」という発言は人に対して露骨に見下した態度をとっていると私は考えます。
「上から目線で...」と書くことで
自らが上から目線で発言していることになると私は考えています。


この記事に関してはコメントの返信は管理人の気の赴くままとさせていただきます。
どうしても回答を望むようであれば管理人の心に響くコメントをお願いします。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。