HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お前は持株会に入っているのか?」
実家に帰る度に聞かれることだ。
持株会とは簡単に言えば、自社株買いのことだ。

父が持株会を気にするのは仕方のないことだった。
何故なら
     続きを読む
スポンサーサイト

この長い連休に、何か特別なことをするとするならば、
それは、せいぜいステーキを焼く程度でしかなかった。
それでも俺は材料を吟味して早速調理に取り掛かった。
入念な下ごしらえの後、早速フライパンに火を入れた。
焦げる匂いが香ばしい。
シチリア産の岩塩とマダガスカル産のピンクペッパー。
素材を生かすためにはシンプルな味付けが良い。
一口噛みしめた。
中心部分にちょうど熱が通った申し分ない焼き加減。
     続きを読む

最近、蒸し暑くてれ寝れないという人も結構いるかと思いますが、
何を隠そう、この私めは足の甲が腫れ上がってしまい痛くて寝れませんでした。
どこかにぶつけた記憶も全くない...
となると真っ先に思い浮かぶのは...
     続きを読む

さてさて、連休はまとまった時間を自由に使うことのできる
(人によってはお仕事や家族サービスかもしれませんが...)
良いチャンスでもあります...

このBLOGにおいて
ロジカルシンキングに関する記事を
何度かUPしてきました。

では、その知識とやらの成果を御見せ頂こうか???
と言われる日も、もう近いと思いつつも
なかなか思うように時間を割けなかった訳ですが
本日、ついにその目論見を達成することができました!

論証力が大事なお仕事と言えば、探偵さん!
誰だって思い込みで犯人にされては
たまったものではありませんからね!

ここで、探偵よりも先に犯人を見つけることができるかという、
不届きしれない挑戦を試みたところ...
     続きを読む

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌
子供の頃、誰しもが胸に抱く夢と言えば
一人で祖父母の家まで行くことだろうか???

俺もそんなことを感じた一人だった。
しかし、距離の遠さが実現を許さなかった。
バスや電車で数駅という次元では無かったのだ。

ある日、俺にもついに、そうした夢を叶える日が訪れた。
小学校上級生の頃だっただろうか...
初めて乗る寝台列車、それはブルートレインと呼ばれていた。

当時の記憶はすっかり無くなっている。
ひょっとしてこんな感じの寝台だったろうか?
電車の中で寝た記憶がうっすらとある程度だ。

ブルートレインに乗ったのは
あの時が最初で最後だった。
そして、祖父母にはもう逢うことができない。

今日は何の日???
     続きを読む

何とも恐るべきことに
逃将ミュジニーの主食がスーパーから姿を消しました。
そして、それは残念ながらプロテイのことではありません。
もったいぶらずに言ってしまえば「オカラ」です。
昔は豆腐屋の軒先にただ同然で置かれていた
あの「オカラ」ですよ。
即ち、主食=(オカラ+シリアル+ヨーグルト)/豆乳です。
気になるお味の方は...
ジャイアンシチューよりも美味しいとだけ言っておきます。

0803260005.jpg


いずれにせよ、オカラは貴重なタンパク源だし安い!
だいたい30%OFFで売れ残ってるしね!
それを1週間くらいかけてじっくりと味わいつくすのですが
     続きを読む

いやはや何とも...だから私、理系なんです!
と思わずのけぞってしまった一瞬でした。
いや、何の話かって言えば、例の「気の置けない」ですよ...
「隅におけない」なんて言葉のイメージからして
「気の置けない」=「油断できない」なんて
     続きを読む

え~、先月にTOEICを受けたということは
既に過去ENTRYでUPしたのでご存知かと思いますが
ついに結果が返ってきました。

試験結果は会社の人事部に直行と言うことで
それなりに気合いを入れて取り組んだTOEIC!
目標800点、予想は700-750点と踏んだ試験結果は如何に???

嗚呼、なんと、なんと、なんと...

     続きを読む

やっぱり、自分の家が一番落ち着きますねえ。
英語の試験が終わってようやく一段落するはずでしたが、
ホントこの2週間は忙しかったですねえ。
2週間近く更新しないのは久しぶりです。
何はともあれ、こうなると、もう言うべきことは...
     続きを読む

ふう、寒いですね、皆さん風邪はひいてませんか?
ようやく新年会シーズンも終わって一息ついてる頃ですかね?

この逃将ミュジニーもこの時期を逃すなとばかりに
海外産プロテインを買ったのですが
円高を抜きにしてもかなり安いですねえ(脈絡が...)。
あまりの安さにもう国内産は買えません...

さてさて、最近、めっきりお硬い話題等が続きがちなので
たまには物語でも読んでみようかと買ってみたのが..
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。